kirakiragranma’s blog

無理せず生きよう

老化は一気にくる

老化現象は忍足ではこない

50代、60代に入っても、美容形成外科、婦人科、皮膚科、サプリメント、自己管理でそんなに老化について考えた事なかった〜

 

それが…65歳を手前に一気に押し寄せてきた老化現象

 

最近、読んだ本に40歳・60歳・80歳の壁があって、そこを越えると一気に老化するって書いてあったので!これだ!って思いました

 

スリムなのはいいと思っていたけど、これは流石に痩せすぎだろ

 

と、気にはなっていたものの

 

ただ、無意味に量を食べてもなぁ〜

 

そういう時って、食べても太らないのですね

 

そうこうして、先月6月18日よりフィトネスジムに入会しました

 

主に筋肉をつけたいのが目的なので

 

今まで、朝食はプロテインに昔、キンニックと呼ばれていたサントリーのボディサポ、食物繊維の入ったオオバコ青汁、オカラパウダー、オリゴ糖をシェイクして、ドリンクのみというのを6〜7年続けてきました

朝食もとらなければと、中山筋肉くんの筋肉TVを参考に、オールブランの豆乳で食べるようにしました

筋肉つけるには先ずは少しでも脂肪をつけないことには…

 

今年の夏も地獄のような暑さになりそうなので

 

体力つけて、気持ちもパワーアップしようと思います