kirakiragranma’s blog

無理せず生きよう

タニタcafeで気分上昇

噛むスムージー「カムージー

人参とトロピカルフルーツいっぱいのイエローカムージー

 

お豆腐、蒟蒻ゼリー、様々な噛み心地満点の初スムージーいただきました♡

 

自然の甘さで、美味しい

 

よく噛むのでお腹が満たされました

 

 

cafeを利用したら、

 

無料で健康チェックを二つ選んで

 

隣と薬局でしてくれるって言われ

 

早速

 

1️⃣体内AGEs測定と

 

2️⃣脳年齢測定

 

を選び、有料で3️⃣疲労ストレスチェックをしてもらいました

 

1️⃣はA判定の100人中6位(同世代中)

結構、焦げ付いているのがな〜って想像していた

けどまぁいい感じ〜

2️⃣は脳年齢65歳→56歳

年齢より高かったらヤバいレベルなのでホッ

 

3️⃣疲労ストレスが思わぬ20歳レベル笑

精神的に参って…脳も休まれなくなって

 

4ヶ月引きこもっていた私にとって

 

「えっ???」と言ってしまいました

 

1ヶ月前から始めたフィトネスクラブの運動と筋トレ

 

食事も見直して、野菜、タンパク質を増やし、

 

できるだけ自炊を頑張った成果でしょうか

 

ほんと!嬉しかった〜

 

この数値に甘えることなく、

 

これから暑い夏を乗り切るためにも

 

食事・睡眠・運動!頑張ります!