kirakiragranma’s blog

無理せず生きよう

クールネックリング

首もと汗知らず

 

Amazonで購入したクールネックリング

 

代謝が良くなったのか、首元に汗が気になる

 

タオルを巻くのもオシャレではないし

 

そういえば、ましゅくんがこんなのつけてたなぁ

 

と、検索して購入

 

冷凍庫で5分、見た目キンキンなのに

 

肌に触れた感覚は優しいマットな感じ

 

早速、ウォーキングで試してみたら

 

首からの汗が…気にならない

 

「えっ!すごいな〜冷え冷えでもないし何で?」

 

 首にタオルを巻いたりかけたりするとオヤジっぽいけど、

 

まぁ、これは大丈夫かな〜

 

時間が経ったら中身は水のようになってくる

 

また、冷蔵庫に入れたら、半永久的に復活するって

 

流水でも、20分くらいで固まるみたい

 

これ、エコ商品ですね〜この夏、重宝しそう

 

だけど、ZUMBAやエアロビでこんなの掛けてやっている人いないもんね

 

先ずは、ウォーキングとお掃除時に使いましょう