kirakiragranma’s blog

無理せず生きよう

殺人的夏を乗りきる

フィトネスクラブに入会して1ヶ月

100日プログラムのカードを見たら、15回目

 

今日は10:00〜10:45までZUMBA参加

 

11:00〜11:45 オリジナル・ヨガにも参加

 

ZUMBAは楽しくて、時間が合えば絶対参加

 

ヨガも何種類かあって、オリジナルヨガは初

 

一応、入る時に先生に聞いたら

 

「周りの人を意識して、無理してキレイなポーズはとらなくていい

キツかったら休んでいいし、決して無理はしないでください」

 

で、入ったら、左の方の最前列しか空いてなくて

 

隣にまた初心者の人が来たので、一緒に頑張りました

 

今日のヨガはリラックス効果抜群で

 

最後のクールダウンで横に丸まって赤ちゃんポーズしている時、

 

一瞬、寝てしまったのか

 

ハッと気がついたら、皆んな上をむいていました

 

初心者に優しいヨガタイムでした🧘‍♀️

 

こうして、1ヶ月、ジムに通うようになって変わったことは

 

一番に食事!冷蔵庫は独身男子みたいだったのが

 

今は結構、潤沢になっています

 

手作りするのも苦ではなくなり、

 

YouTubeを見ては、娘と情報交換しながら

 

美味しくて、タンパク質の多い筋肉メシ作ってます

 

身体も心も軽くなった気がして、

 

ほんと!

 

運動はメンタルにも最高にいい処方箋なんだ

 

これから、まだまだ暑くなるけど、

 

     今年の「殺人的夏」

 

乗り切れる気がする今日この頃です