kirakiragranma’s blog

無理せず生きよう

初めてのティラピス

初日はオリエンテーションから

  • 有酸素マシン
  • レーニングマシン
  • ストレッチエリアでのリラックスゾーン
  • スタジオプログラムの説明
  • 今の自分の体成分測定
  • 筋肉をつけるための100日プログラム

今欲しいのは少し体重を増やして筋肉をつけること…数ヶ月の自分を想像して嬉しくなる

精神科医樺沢先生曰く

運動をすると、脳内でセロトニンが分泌され「幸せホルモン」が分泌され「幸せホルモン」を分泌させて鬱やメンタル疾患に効果ありと言われていました。

100メートル走をしている時に悩みや不安は忘れているでしょう

運動は身体だけではなくて心にもいいのだからやるしかないわ!

不安からの脱出、また一歩前進かな

午後1番のスタジオプログラム「ティラピス」に参加してみました。静かに瞑想とフィーリング音楽ゆっくり身体をほぐしながらマットの上でゆるゆるストレッチ

呼吸をゆっくり繰り返し整える

できるだけ何にも考えないように集中してリラックスできました

こんな風に脳内で自分との対話をしない時間を増やせたらいいなぁ